SSブログ

十河隆史さんという陶芸作家を知っていますか? [十河隆史さんという陶芸作家]

十河隆史さんという陶芸作家を知っていますか?

岡山県玉野市に工房をかまえ、天気がいい日には小豆島も見えるという高台で

作品を製作しているのだそうです。

元々は美術が好きな教師でしたが

「好きなことをしよう」

という思いがつのり、遂には教師を辞め陶芸家として活動をはじめたお方です。


手がける作品は、毎日の生活で使う食器などの実用品。


飾っておくのではなく、実際に使って欲しい


そんな思いで土やろくろ、窯に毎日真剣に向き合い、

1つ1つの作品を丁寧に

すべて手作業で作り上げているんです。


十河隆史さんの器が買える通販サイトです。

▼ココをクリック▼


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。